0202


希望の馬。

0129

新しくオープンする美容室の窓に絵を描いてきました。
文京区にある小さな手作りの美容室です。
近所の建築士『平野おじさん』が手がけています。
なので、絵描きでもない私がこのような大役を仰せつかったわけですが、
本当に私で良いのか?
絵、上手じゃないし、ガラスに描いたことないし。
と、悶々と悩みながらも(まあ、どんな結果になっても平野おじさんのせいってことにしよう。)と思い引き受けさせていただきました。
技術もセンスもないので気持ちだけは込めまくりました。
美容室の名前は『さんか美容室』と言います。
さんか。讃歌。
美容師さんは繊細な雰囲気の男性です。

2月3日オープンです。
お近くの方は是非、予約をして散髪に行ってみてください。

0125

小さいさんの怪我からの水疱瘡騒動もひと段落し、ようやく通常モードに戻りました。
ローラースケートで転び、唇を切った時に前歯の横の歯と犬歯を打ったようで、だんだんとその二本の歯が歯茎にめり込んで行ってしまいました。(歯医者さんではあり得ない、転んだ時にめり込んで気づかなかったのでは?と言われましたが、私も夫も毎日見ているので絶対徐々にめり込んで行ったのです!)
で、土曜日、そのめり込んだ歯を引っ張り出す予定だったのですが、なんとめり込んでいた歯が自然に出てきたのです!
私も歯医者さんもびっくり!

歯の不思議に呆然としました。

そんな小さいさんの最新作『馬』


0121

久しぶりの委託販売をすることになりました。
京都の『ピンクッション カフェ』
さんに作品を置かせていただきます。

昨年の『秋の京都のクリクリ展』で作品をお買い上げいただき、ご連絡をいただいたのがきっかけです。
遠いのでネットでしか拝見できませんが、とても可愛らしくハンドメイドを楽しむ気持ちが素敵なお店です。

まずは(もちろん!)ピンクッション、それとブローチを置かせていただきます。




これはピンクッションという名前の花です。

0120

最近プラ板にはまっている小さいさん。
旗の絵をクルッと丸めてみたら王冠になりました。
『ママ、お人形さんの冠にするからもう一つ描い


て!』
とお願いして描いてもらいました。
初めての合作。

0114

(現時点では)納得のいく作品が出来た時は嬉しい。
踊り出したいくらいに!!


キリントンのブログ

おしらせとイベント
新入荷したもの
ぬいぐるみ
キリントンレコーズ
こどものアトリエ
お店について
キリントンの日々

キリントンのtwitter キリントンのfacebook

amazonのキリントンレコーズ

京王線仙川駅から徒歩8分
セレクトCDとハンドクラフトの店
仙川キリントン

東京都三鷹市中原1-2-38
03-6909-1584
info@kirinton.com
http://kirinton.com

©Kirinton
Customized Design by
gallus gallus graphics

RSS1.0 | ATOM
Top | Config