0113

小さいさん、今度は水疱瘡になってしまいました。
一番かわいそうなのは本人なんだけど、こうも仕事が出来ない日々が続くとほとほと困り果ててしまい、もうお手上げ状態です。
私は、<子供の相手をしながら>作る、<家事の合間にちょこちょこ>作るという事が苦手で出来ないので、
小さいさんの体調不良や長期休暇などで昼間仕事が出来ない時は<4時からの早朝仕事>で切り抜けてきたのですが、
今回は全く起きられない。
寒さのせいなのか、やる気がないのか。
でも、これ以上仕事が遅れるとマズイ。

なので、この機会に<子供の相手をしながら、家事の合間にちょこちょこと>
作る事に挑戦しようと思います。
問題は、小さいさんを一人で遊ばせる罪悪感と、自分の頭を主婦モードから仕事モードにすっぱり切り替えられるかどうかです。
なかなか難しそうですが、これが出来るようになれば小さいさんが小学生になった時に学童に行かせないという選択肢も見えてくるので頑張ろうと思います。

それで、気が散った状態(もしくは頭が半分眠った状態)で作ったものが販売に耐えられるレベルにならなければ、また違う方法を考えます。

小さいさんも、もう5歳。
つきっきりで相手しなくても大丈夫なのかもしれません。





関連する記事

キリントンのブログ

おしらせとイベント
新入荷したもの
ぬいぐるみ
キリントンレコーズ
こどものアトリエ
お店について
キリントンの日々

キリントンのtwitter キリントンのfacebook

amazonのキリントンレコーズ

京王線仙川駅から徒歩8分
セレクトCDとハンドクラフトの店
仙川キリントン

東京都三鷹市中原1-2-38
03-6909-1584
info@kirinton.com
http://kirinton.com

©Kirinton
Customized Design by
gallus gallus graphics

RSS1.0 | ATOM
Top | Config