カンガルー

委託作家のオカメコロッケさんが、カンガルーの赤ちゃんを作ってくれました。

オカメコロッケさんとは動物面白話しで盛り上がる珍獣仲間です。
以前、カンガルーの袋にさ、赤ちゃん入れたいんだよ。
産まれたてのピンクのやつ。
って話したら本当に作ってくれました。
お湯丸くんで。
オカメコロッケさんは器用だな〜!
二個作ってくれたので、一個はキリントンにあったぬいぐるみに入れて、もう一個のために袋付きの「たいらさん」を作りました。

たいらさんはペタンコのバッグチャームで、キリントンの定番です。
昨日はドングリも作りました。

ドングリ虫がこんにちは!しているの。

たいらさんは日記みたいな物です。
日々出会った物や感じた事をボーッと作る、みたいな。
後は、小森雑貨店「白と黒の雑貨店」に便乗して白黒のミミズク。
背景のドットの生地は小森さんが買い付けて来た物なんだけど、
後染めなのに糸屑が飛び出したまま染めるからそこだけ白く抜けてて、こんなの日本じゃ見たこと無くて面白い。
気にする人は気になるだろうけど、
そこも含めて異国の情緒、と感じられる胸躍る一品です。

 


キリントンのブログ

おしらせとイベント
新入荷したもの
ぬいぐるみ
キリントンレコーズ
こどものアトリエ
お店について
キリントンの日々

キリントンのtwitter キリントンのfacebook

amazonのキリントンレコーズ

京王線仙川駅から徒歩8分
セレクトCDとハンドクラフトの店
仙川キリントン

東京都三鷹市中原1-2-38
03-6909-1584
info@kirinton.com
http://kirinton.com

©Kirinton
Customized Design by
gallus gallus graphics

RSS1.0 | ATOM
Top | Config