0107

子供のアトリエ、2016年の一発目はカモノハシクラスの『大福笑い』でした。



楽しかった〜〜(^^)


0106

今年の干支、猿のご注文をいただき製作しました。
旗に書かれた<saito>の文字。

昨年の干支、羊にも<saito>
の文字をお入れしました。
ぬいぐるみ文字での<saito>も作らせていただきました。
saitoを愛してやまないsaitoさんは、とっても仲良しの素敵なご家族です。
ありがとうございました!

昨日、家族で東京タワーに行ってきました。
小さいさんがもう随分と前から行きたがっていたので。
私は高いところは平気なのですが、高いところから都会を見下ろすと暗い気持ちになるので(こんなにコンクリートで覆っちゃって、ビルをニョキニョキ生やしちゃって大丈夫かしら?なんだか、地球にとったら人間ってガン細胞みたいなものだよね。だったら、その一部の自分って…。と考えてしまうので。)
あまり行きたくなかったのですが、小さいさんのために行ってみました。
下から見上げる東京タワーは意外にも大らかで親しみやすく、東京タワーに惹かれた小さいさんの気持ちが少しわかりました。

0104

そろそろ仕事始め、としたかったのですが、
小さいさんが2日にインラインスケートで唇を切り(というよりパックリ割れ)縫ったので、もうしばらくは冬休みとなりそうです。
割れた唇を見たときはびっくりして頭が真っ白になりましたが夫の迅速な対応と受け入れてくださった形成外科のお陰でなんとか大丈夫そうです。

写真はオーダーメイドの猫さん達です。
大好きな陶芸家『小匙工房』さんの愛猫達を作らせていただきました。
小匙工房さんの作品と一緒に写真を撮ってみました。



マイペースな『ミー』さんと小匙工房さんの砂糖壺

ハンサムな『とらしろ』さん。

ひょうきん者の『こた』さんと小匙工房さんの小さなお家

お転婆な『こさじ』さんと小匙工房さんのうさぎさん。

小匙工房さん、ありがとうございました!

0101

明けましておめでとうございます。


昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します!


キリントンのブログ

おしらせとイベント
新入荷したもの
ぬいぐるみ
キリントンレコーズ
こどものアトリエ
お店について
キリントンの日々

キリントンのtwitter キリントンのfacebook

amazonのキリントンレコーズ

京王線仙川駅から徒歩8分
セレクトCDとハンドクラフトの店
仙川キリントン

東京都三鷹市中原1-2-38
03-6909-1584
info@kirinton.com
http://kirinton.com

©Kirinton
Customized Design by
gallus gallus graphics

RSS1.0 | ATOM
Top | Config