ナマケモノ

知人の息子さんのバースデー・プレゼントにナマケモノを作らせていただきました。
サッカーが得意な子なので、サッカーボールを持たせてみました。
こちらのご家族とはキリントンのオープン前から仲良くさせていただいていて、
歌の上手なパパ、絵の上手なママ、のぬいぐるみを作らせていただいたので、
今回、息子さんのぬいぐるみを作らせていただき、
家族三人が揃いました!
こんな風にぬいぐるみを通して素敵なファミリーに関わらせていただく事が出来て、とても嬉しく思います。
ルークくん、お誕生日おめでとう!
関口ファミリーがますます温かく愉快な日々を過ごされますように!



ママの写真は、見当たらないな〜。

地図ナイトと烏山手作り市

土曜日は、小森葵ちゃんと秋山さん、地図女子2人による地図ナイトでした。
狭い店内に地図マニア達が集結し、熱心に話に聞き入っていました。
方向音痴の私はその様子を横目で眺めつつ小さいさんと二階へ退避。
久々にドリンクを販売して、昔、友達のやっていたライブバーでイベントをやった事を思い出して楽しかったです。

今日は隣の駅、千歳烏山で開催された「烏山手作り市」に出店してきました。
賑やかで楽しかったです。
今週は、オーダー製作で手一杯であまり売るものが無かったので、昨夜、たいらさんを幾つか作りました。


サンタ


玉乗りゾウ


烏山にちなんで、カラス








キウイ


トナカイ


マダム

年内のイベント出店はこれで終わりです。
今年は4回くらいしか出店しなかったから来年はもう少し出来ると良いな〜。




とくに無し



昨日は、ご近所のお客様がご注文のミミズクのタペストリーを取りにいらっしゃいました。

ご自宅の玄関をリフォームしたので飾って下さるそうです。
嬉しい〜!

最近のノイ猫。
布団のカマクラがお気に入りです。

11月 ミミズク 一回目

ミミズク(小学生コース)の自由製作。
小学生3人には、各自に1mくらいの角材と30cm四方くらいの板を進呈し、布、毛糸、紙、ガラクタなどを組み合わせて自由に作ろう!と提案してみました。

あかりちゃん(小1)
虹色ドームの街
店長の車の壊れたパーツを使い、空想の世界を作りました。
ドームは開閉出来て、中にゲームの駒らしき物が入っています。



アカリちゃん(小1)
トムとジェリー
ベニヤを切り抜くのは私がやりました。
お布団を作ってあげたり、次はこれを作りたい。といつもアイディア満載です。



そらちゃん(小5)
猫の小物入れ
ジグソーで猫の形を切る以外は全部自分で考えて仕上げました。
後ろの箱部分を定規を使わずにやっていたので、出来るかな?と思いつつ、自由製作なので見ていたらちゃんと出来ました。びっくり。


男子3人は、長い角材を必要な長さに切って何かを作るという課題でした。


こうのすけくん(年長)
新幹線
この他に、竹を薄く切ってキュウリ、と言っていました。


Iくん(小1)体験
力作の新幹線。連結したい、というのを「ボンドでつける」と表現していたので私は???となってしまいましたが、店長が穴あけて紐で繋いだら?とアドバイスして上手くいきました。


Jくん(年長)体験
彼は、ひたすらに切りました。2時間休まずに。
素晴らしい。


みんな頑張りました。
糸鋸版が欲しい〜。




ミミズク


作りたい物、と、売れるもの、の距離がどんどん離れて行く今日この頃。
難しい問題です。

くさっぱらまつり

くさっぱらまつり、楽しかった!
顔見知りがいっぱい。
小さいさんも楽しそうでした^ ^
また来年、くさっぱらで皆に会えるのを楽しみに頑張れそうです。


最近、作っても作っても手応えが無くて、店では1000円以上の作品はほとんど売れないし、オーダーは気に入ってもらえるか気にし過ぎて上手くいかないし、ちょっと疲れ気味だったので良い気分転換になりました!


キリントンのブログ

おしらせとイベント
新入荷したもの
ぬいぐるみ
キリントンレコーズ
こどものアトリエ
お店について
キリントンの日々

キリントンのtwitter キリントンのfacebook

amazonのキリントンレコーズ

京王線仙川駅から徒歩8分
セレクトCDとハンドクラフトの店
仙川キリントン

東京都三鷹市中原1-2-38
03-6909-1584
info@kirinton.com
http://kirinton.com

©Kirinton
Customized Design by
gallus gallus graphics

RSS1.0 | ATOM
Top | Config