旅の山羊

「旅の山羊」というテーマが好きで、年に一体くらい作ります。


良い山羊が出来ました!

岡本

友達が遊びに来て、ドリームキャッチャーを作りました。
手芸はしないと言っていましたが、思いの外、独創的!
出来上がった作品が岡本太郎っぽかったので、そう言って写真集をみせたら、
「へー!雑草、食べる人?」
って。
それは岡本信人さんです。


 

カモノハシ 11月 二回目

カモノハシ(幼児)コースの影絵、無事終了しました。
今回はママも一緒に。
こどもとママとで一つのテーマを決めて影絵を作り、順番に発表しました。

はるまくん(年中)とママの作品。車がテーマです。


楓くん(年中)と、碧くん(2歳)とママの作品。鳥なった家族を作ってくれました!


うららちゃん(年中)とママの作品。
鳥と天使と教会です!

楽しかった〜!
影絵も良かったけど
裏側から見るこども達も可愛かったです。



アシッドフォーク

アシッドフォークな女の子を作ってみました。
マンドリン。
白いワンピース。
長い髪。
こんなイメージ。


アシッドフォークっていうのは音楽のジャンルで、店長も私も好きなので、
キリントンでは力を入れています。
売れ行きは・・・?
だけど。
浮遊感と気怠さがこれからの寒い季節にぴったり。
オススメはこちら。


影絵

こどものアトリエの試作。
つい夢中になっちゃって、予定の仕事が終わりませんでした。
影絵、好きなんだけどちゃんと表から見たい。
こども達の作品、楽しみだな〜!
でも、こどもって不思議なもので、喜ぶだろうな〜と思っても、一生懸命用意しても、ちっとも喜ばなかったり、
イマイチかな〜と思った課題に食いついたり。
まあ、準備が大変だった、とかは大人の都合。
こども達が作る事にのめり込んでいる時間はきっと彼等が大きくなった時に宝物になると信じて続けていきます。





最近のオーダー作品

今週はオーダー製作とドリームキャッチャーの日々でした。


トラのピンクッション。89歳のお母様へのプレゼントだそうです。
とってもお元気で、何でも作ってしまうスーパーおばあちゃんだそうで、私もそんな風になりたいな〜と思いました!



愛犬「ふくたろうくん」
今はお星様です。本当に可愛らしくて優しいお顔のワンコです!


ウサバレリーナ


オオカミのバッグチャーム。



お客様のゆる可愛いイラストから作りました!




キリントンのブログ

おしらせとイベント
新入荷したもの
ぬいぐるみ
キリントンレコーズ
こどものアトリエ
お店について
キリントンの日々

キリントンのtwitter キリントンのfacebook

amazonのキリントンレコーズ

京王線仙川駅から徒歩8分
セレクトCDとハンドクラフトの店
仙川キリントン

東京都三鷹市中原1-2-38
03-6909-1584
info@kirinton.com
http://kirinton.com

©Kirinton
Customized Design by
gallus gallus graphics

RSS1.0 | ATOM
Top | Config