カタツムリ

殻をグルグル巻いて作る工程を思い描いて以来どうしても作ってみたかったカタツムリ。
まあ、想像の通り。
気が済みました〜?
今日は絵がとっても上手な年長さんの女の子が来て、小さいさんと3人でお絵かきしました。
楽しかったです^ ^


ドイツとポルトガルの布展

小森雑貨店四週目、「ドイツとポルトガルの可愛い布展」が始まりました!
期間をちょっと変更して、来週水曜までです。
ポップでノスタルジックなプリント生地は、バッグやランチョンマットなどに仕立てたり、パネルにしてインテリアにも良さそうです。
お値段も350円から1500円と、かなーりお買い得です!

お買い上げいただいた布は、別途料金でバッグなどにお仕立てする事も出来ますので、
手芸がお好きな方も、ちょっと苦手な方も是非遊びにいらして下さいませ!

カモノハシ11月<1回目>

カモノハシ(幼児)と、ミミズク(小学生)が分かれて初のお教室。
分けて良かった〜!
今までごめん^^;
ちゃんと見てあげられなくて。
昨日は2人欠席で、3人という少人数で行いました。
内容は木工メインの自由製作でした。


長い角材をノコギリで切ります。
好きな長さで、真っ直ぐ切ったり斜めに切ったり。

それから絵の具やポスカで塗ったり、タイヤをつけてみたり、
みんな工夫して面白い作品が出来ました!


うららちゃん(年中)
ノコギリが上手!


はるまくん(年中)
キャスターをネジで一生懸命つけました。



もねちゃん(年少)
特急ジャーと車?
彼女はうちの娘なので、皆が帰った後も作っていました。
 

みんなでドリームキャッチャー

今日は、近所にアトリエを構える画家のmonnaiさんと、常連ひろりんさんと、近所の可愛いさとちゃんと、ドリームキャッチャーを作りました。

monnaiさんの力作!
唐辛子はアメリカ原産だという事がテーマです。
試行錯誤しながら仕上げました。
旦那様へのバースデイプレゼントだそうです!

さとちゃん作。本人同様、可愛くて女の子らしい作品です?

ひろりんさん作。
鮮やかな配色が素敵です!後は、私が猫を作ってくっつければ完成です。

みんなでお喋りしながら作るのは楽しかったです。

それから、今日作ったボンネットバスのたいらさん。
ひかりまつりでボンネットバスに乗ったので!


ひかりまつり

昨日は2年ぶりに「ひかりまつり」に行ってきました。
2002年に初めて行って以来、毎年ではないのですが、体育館に泊まったり、温泉に泊まったり、ジャンベでドラムサークルに参加したり、色んな形で参加してきました。
今年は日帰り。
小さいさんに合わせて子供の遊び場中心にチョコチョコライブを見たり、食べたり。
我が家にはこんな感じの参加が丁度良かったです。
また来年も行きたいな〜!




ドリームキャッチャー

ドリームキャッチャー屋さんをやります。

11月16日、大田区久が原のくさっぱら公園で。
この公園で毎年行われている「くさっぱらまつり」で販売します。

くさっぱらまつりは、私の原点のようなおまつりで、離れていてもずっと大切に思っています。

今まではリース作りのワークショップや、ぬいぐるみの販売で参加してきましたが今年はドリームキャッチャーです。

私は木の実や枝やガラクタを拾って来て工作するのが好きで、特にドリームキャッチャーは昨年から気に入って時々作っています。
今回は古い照明に付いていたクリスタルガラスと組み合わせてドリームサンキャッチャーにしてみます。

良い蔓はないかなーとキョロキョロしながら歩いていると、16年前泣きそうな気持ちで蔓を丸めていた日々を思い出して、
なんか色々あるけど今、幸せなんだ、と再確認しました。


キリントンのブログ

おしらせとイベント
新入荷したもの
ぬいぐるみ
キリントンレコーズ
こどものアトリエ
お店について
キリントンの日々

キリントンのtwitter キリントンのfacebook

amazonのキリントンレコーズ

京王線仙川駅から徒歩8分
セレクトCDとハンドクラフトの店
仙川キリントン

東京都三鷹市中原1-2-38
03-6909-1584
info@kirinton.com
http://kirinton.com

©Kirinton
Customized Design by
gallus gallus graphics

RSS1.0 | ATOM
Top | Config