カモノハシ 7月2週目

幼児クラスの<ドールハウス>2週目。
壁と床が仕上がりました。







個性が出てきましたね!


紙粘土の住人たち。


706〜712


オーダー作品です。
まつ毛パーマ屋さんのお友達へのプレゼントだそうです。
お友達のイラストを刺繍やお人形にしました。



自由製作。ミーアキャット。
二本足で直立している姿には<!>マークや<?>マークがよく似合うなーと思って作りました。
マグネットで取り外せます。


オーダー作品です。オムツポーチ。



自由製作。新たな定番になるかな?
指人形です。



自由製作。おかえりゾウさん。ポケットに印鑑、鍵、ペンなどを入れて玄関においておくと便利です。


ぬいぐるみ個人ワークショップ。
私の小学校からの友人の作品です。3回に渡り通ってくれました。
お姉さんの御結婚祝いのウェルカムドールです。
友達は小学校時代から絵がすごく上手で、現在はグラフィックデザイナーとしてバリバリ働いているだけあって素晴らしい出来栄え!
久々たくさんおしゃべりできてとっても嬉しかったです!!

7月 カモノハシ 1週目

カモノハシクラス、初めての4週続きの大作<ドールハウス>が始まりました。

一週目は木を切って組み立て、割り箸でハシゴを作りました。
2階建、3階建、ガレージ付と様々です。
<1階にはくまちゃんが住んでてね…>
と楽しそうに空想する子、既に完成図が出来上がっている子、<床は畳にする>と言う渋好みの子。
みんなのお家の完成が楽しみです!

小さい子供に教えるのに一番頭を悩ませるのは<ちょっと待っててね>です。
危ない工具や、私とマンツーマンでやる作業の時はどうしても<ちょっと待ってて>という状況になってしまいます。
そんな時頭をよぎるのが<ちょっと〜待って〜ちょっと〜待って〜お兄さーん。>
これが流行り始めた頃実際に口にしていたのですが、子供たちは激しく踊り出し余計に状況が悪くなったので今は頭の中だけに留めています。

629-704




オーダー作品です。
女の子バッグチャーム。友人に似せて。


自由製作<ブタに真珠>


自由製作。<野原の王様>

ご注文、お買い上げ、ご来店いただいた皆様、ありがとうございました。

622〜628


オーダー作品です。

水着、ゴーグル、浮き輪、ココナッツドリンク。夏狼!!


オーダー作品です。娘さんの愛猫<tetra>ちゃん。


オーダー作品です。宝塚。


オーダー作品です。パパからママへのバースデイプレゼント。身長107センチの娘さんと同サイズの<子供の頃のママ人形>
今まで作った中で一番大きな作品になりました。


オーダー作品です。人気の女の子バッグチャーム。



自由製作。昭和初期のお嬢様のイメージで。



自由製作。アニマルたいらさん。


自由製作。ブローチ。バク、ラクダ、マンドリル。


オーダー作品です。八百屋さんのドリームキャッチャー。


ご注文、お買い上げ、ご来店下さった皆様、ありがとうございました。
良い一週間を!

6月1週目ミミズクA.B

子供のアトリエ、6月のミミズククラスは5月から引き続きの<小さなパズル>または<鉛筆立て>。
終わっている子は自由制作でした。


ゆうわくん 2年<ロボニャンの鉛筆立て>

まほちゃん 1年<ハートのパズル>


あかりちゃん 2年<ウサギとクマのお家の鉛筆立て>


ここねちゃん 1年<自由制作。じぶんへのプレゼント>

初めは<何を作っているのか分からない>と言っていましたが、一つ一つ使いたい材料、やりたいことを選ぶことの繰り返しで素敵な作品ができました。


自由制作は自由なので、簡単なようですがなかなか難しいです。
だって、ただの棒切れでも子供たちにとっては完璧にかっこいい剣なんだもの。
だから、それじゃマズイから色を塗れだの何だの言ってもね、大人の都合でしかないのです。



キリントンのブログ

おしらせとイベント
新入荷したもの
ぬいぐるみ
キリントンレコーズ
こどものアトリエ
お店について
キリントンの日々

キリントンのtwitter キリントンのfacebook

amazonのキリントンレコーズ

京王線仙川駅から徒歩8分
セレクトCDとハンドクラフトの店
仙川キリントン

東京都三鷹市中原1-2-38
03-6909-1584
info@kirinton.com
http://kirinton.com

©Kirinton
Customized Design by
gallus gallus graphics

RSS1.0 | ATOM
Top | Config