府中、調布本

こちらに雑誌にキリントンが掲載されています。

地域の本なので、ニワコヤさんとかレネットさんとか仙川のお仲間もたくさん紹介されています。
もうすぐ発売だと思うので見ていただけたら嬉しいです!



明日は臨時休業

明日は臨時休業です。
夢の国に行ってきます。



近所の八百屋さんからのご注文で作ったドリームキャッチャー。
八百屋さんには珍しい野菜があるし、安いし、レシピも教えてもらえます。
この間教えてもらった<小さいトウモロコシのヒゲとコーンのかき揚げ>がとっても美味しかったです!

ついついスーパーで済ましてしまいがちだけど、やっぱり専門店って良いものだな、と思います。

ぞうさんの縫い物

先日に引き続き<おうちカフェちくちく>さんからのご注文です。
ヨーヨーキルトなどの作家をなさっているお友達へのプレゼントとしてご注文いただきました。
参考にとブログを拝見したら、面白くてついつい読みふけってしまいました。
書き出しが<ヤッホー!><ヤッシー!>で始まるところが素敵!

縫い物をしている象と、糸巻きを持っている猫。




女の子バッグチャーム

最近常連さんたちの間で人気のバッグチャームです。
お洋服はお客様のご希望で、髪型やお顔はそれなりに似せて作っています。


以前オーダーでお作りした作品を見て<私たちもこんなお人形が欲しい!>という事になり作りました。


仲良し奥様3人のお人形。

open/close

東大和の可愛いカフェ<おうちカフェちくちく>さんよりご注文いただきました。
お店のopen/closenの札です。


あの可愛らしいお店に似合うように精一杯可愛く作ったつもりです。
店主のちくちくさん、スキンヘッドのご主人、赤ちゃんのクルミちゃん、動物などで構成されています。
気に入っていただけて嬉しかったです。



もう一つ、同じくちくちくさんからのご注文で、お友達へのプレゼントのモビール。


写真2枚で一つのモビールです。

ちくちくさんは、とっても可愛くて素敵なお店なのでお近くの方は是非、足を運んでみてくださいませ!

にさいちゃんを洗う

にさいちゃんは小さいさんの抱き人形です。
小さいさんの3歳の誕生日に私が作った人形です。
小さいさんは多分<自分より小さき者>

の意で<にさいちゃん>と名付けました。
そのにさいちゃん、小さいさんの1番のお気に入りとあって相当な汚れよう。
見るに見かねて洗ったのですが、今日は雨。
こんな姿小さいさんには見せられません。
早く乾いて!にさい!!


キリントンのブログ

おしらせとイベント
新入荷したもの
ぬいぐるみ
キリントンレコーズ
こどものアトリエ
お店について
キリントンの日々

キリントンのtwitter キリントンのfacebook

amazonのキリントンレコーズ

京王線仙川駅から徒歩8分
セレクトCDとハンドクラフトの店
仙川キリントン

東京都三鷹市中原1-2-38
03-6909-1584
info@kirinton.com
http://kirinton.com

©Kirinton
Customized Design by
gallus gallus graphics

RSS1.0 | ATOM
Top | Config